割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月19日(火)

 

昨日、車での帰り道。とある駐車場を何気なしに見ていたら、ガードマンの制服を着た男性が、ポケットから何かを取り出し、ゴミを捨てる仕草をしていた。その駐車場のガードマンさんなのか?違うのかは、わからないけれど、やはりゴミを捨てるのは、ダメだろうとムッとして見ていると、どうも違う。ポケットから袋を取り出して、その中身を弾いている。『?』何がしたいのだろう?と、隣の車が移動して、やっとガードマンさんの足元が見えた。どうもガードマンさんは、鳥に餌をあげるために、わざわざ袋に餌を入れて持ってきていたようである。。。。『そんなにガードマンさん暇なの?』っとツッコみたかったけれど、もしかしたら愛鳥家なのかもしれない。ちなみに、ずずめでなく、鳩でもない。。。つばめでもない。検索してみると、ハクセキレイとかいう鳥に似ていなくもない。野鳥らしい。何を思って餌付けをしているのかは、わからないけれど、ふふんっと笑ってしまった(〃艸〃)。

 

AIタイトル『ひと味違うガードマンの一コマに感動! #ハクセキレイ』ひと味違うんだ(* ´艸`)クスクス。ちなみにハクセキレイかはどうか不明なので、