割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月25日(月)

 

はてなにログインしたら、今度はパスキーが使用できますと出た。パスキー?また、後で調べようと思う。いろいろ、はてなさんも使用方法を考えているようである。自分にとって、はてなブログは、とても敷居の高い感じがするブログである。他のブログのように日記を書くという感じではなく、思考を高めるためとか、利益を得るためとか、議論を戦わせるためとかという人が多いように思う。そんな中に、Yahooブログが廃止になって、ブログ難民になった自分が紛れて良いものか?かなり躊躇した。ほとんどの人がアメーバーブログに移転をしていたのだが、どうもアメーバーのファンタジー感が馴染めなかった。FCブログは、ちょっとイメージが悪かった。で、ライブドアもそこそこ良かったけれど、ここも少しイメージが悪かった。で、悩んだのが muragonブログ、ここは居心地良かったけれど、何となくはてなブログのイメージが少し上だったので、はてなブログに決着。今現在、私『はてな民』になれているのだろうか?まだまだ、馴染めてないような気がする(苦笑)

 

AIタイトル『ブログ難民からの再出発』確かに。。。でも再出発出来ているのかどうか自信がないので