割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月1日(月)

 

昨日パンを買い忘れ、ファミリーマートへ行った。ちなみに、最近コンビニへ行くのは嫌いだ。なぜなら節約生活をしたいのに、コンビニはすごく割高だからだ。店に入った瞬間に、後悔した。しばらく行かないうちに、いろんな美味しそうな商品が山ほど、ある(苦笑)まず、必要なパンを手に取り、これで帰れば正解!っと思ったのだけれど、そうはいかないのですよねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・もうすぐお昼の時間だから、普段食べないものを購入してあげるかな?っと

麺屋こころ監修台湾まぜそば |商品情報|ファミリーマート

ちなみに、まぜそばは、粉末のにんにくが付いていたのを、一袋半入れたら、にんにく臭すぎて(´;ω;`)ウゥゥ 夜まで苦しむことに。。。失敗。

そして、日曜でみんないるからおやつも買ってあげようと、

ミルクレープロール |商品情報|ファミリーマート

これ、私の好物かも?とっても美味しかった。生クリームが濃厚で何層にもクレープが重なっていて、生クリーム以外の味もすこしする。何の味だろう?生クリームだけじゃないな。。。。ググってみると微かな塩味と、ほんの少し香りづけかな?洋酒も入っているらしい。。。。好物決定(* ´艸`)♡

ブラックサンダー チョコティラミス |商品情報|ファミリーマート

 

 

旦那さんに購入したのだけれど、上にのってた部分が少し不評だったよう。。。

 

パンだけ買えば良かったのに結局大失敗。4月から、節約生活を仕切り直そうと思ってたのに!(-""-;)っと思って気が付いた。まだこの時点では、3月31日、明日から頑張ろうっと!

でも、コンビニって、しばらく行かないとめちゃくちゃ進化しているのですね。もう少し前のコンビニと今のコンビニって品揃えが違って思えた(大袈裟過ぎ?誇張し過ぎ?)でも、必要以上にコンビニへは、近づかないように決めました(大爆笑)地元のスーパーは煌びやかさは無いものの、比べると超安い!買い忘れしないように気を付けます。

 

AIタイトル『コンビニでの衝動買いと節約生活のジレンマ』確かに!ピッタリすぎる題名なので、 (;>ω<)/悔しぃ~のでっ!