割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月30日(土)

 

年度末のお仕事が、昨日終わった。年1回、忙しくなるのだけれど、コロナが流行りだした頃から、仕事の量が減り、以前よりかは楽になった。ちなみに、ミスを指摘されて、恥ずかしいやら腹立つやら、素直に受け取れない気持ちもあった。私がミスをするのは、仕事のシステムがおかしいのと、相手の注文の仕方がおかしいのと、もうひとつは内緒だけどが、原因なんだぞっと云いたい気持ちもあるのだけれど、時間が経つとスルー出来そうなので、そこは放置しておく。まぁミスはミスだ、反省する部分は反省する。うん。(ノ_・、)シクシク それでも独りで、仕事を工夫してやり遂げているので、自分をプチ(petit)褒めてあげたい! 落ち込んだ気持ちを切り替えて、今日を生きよう!っと思ったのだけれど、昨日から、土曜日は黄砂が飛び交うので気を付けてくださいっとニュースでたびたび言っていたので、天気が良いのに、お洗濯物を外へ出しにくくて、右往左往した。やはり黄砂があるのでお洗濯物は出さない方が良いとは、わかっていても、せっかく晴れているのだからお外で乾かしたいという気持ちもある。けれど、どっかの人が?あの人ニュースも見ないんだとか?黄砂が飛んでいるのに平気なんだとか、思われると嫌だなぁという気持ちが、心の中でもやもやしている。考え過ぎなのかもしれないけれど、変なところで気にしてしまう(苦笑)みなさん黄砂が吹いている時は、

お洗濯物どうしてます?っというか、人の目ばかり気にしている自分が小心者なのかもしれない。。。ε=(・д・`*)ハァ…

 

AIタイトル『天気と洗濯:黄砂と人目への不安』。。。ふふふっ(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)