割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月26日(月) ☆

 

かなり落ち込んでいる。凹んでいる。何も手に付かない状況である。こうなったのは、自分の行いのせいである。なので、それを修正にするには、行動を改めたら良いだけであるのに、昨日からグダグダしている。ちなみに、たぶん54年生きてきて、この行動の修正を一度も行ったことが無いと思う。でなくては、こういうグダグダな人生を歩んでいないと思われる。失敗したら、いつも落ち込んで、過食をしたり自傷行為をしたり、もしくは気を紛らわせるために何か楽しいことをして遊び、で、辛いことを忘れてリセットしたつもりになって、また同じ処まで努力するのだけれど、同じ地点まで辿り着いたことで、疲れ果て満足して、燃え尽きてしまう。堂々巡りをしているだけなのに、自分は努力しているはずと思い込んでいる。一歩も進んでいないのに。。。『知能指数が70 - 85程度(精神年齢に換算すると11歳3か月以上12歳9か月未満)』私は軽度精神遅滞、総合IQ69なので現在でも精神年齢は12歳くらいで止まっている換算だ。だから、ある地点から上にいけないのかもしれない。本当は何かしらのトラウマなようなモノがあり、それがネックになって私の成長を止めているのではないだろうか?と勝手に思ったりもしている。もしそうであれば、もう少し私はある地点から成長出来ないだろうか?それを修正するには、何かしらの工夫がいると思う。打開したいと思う。今回落ち込んでも、自傷行為、過食、お酒に逃げる行為をしていない。なぜか、するつもりも無かった。以前の自分と違って、落ち込んではいるが、自分を責める行為はしていない。自分で云うのも何だか、素晴らしい?(苦笑)さて、どうしたいのか?まだ悩ましい。

 

AIタイトル『新たな覚醒』

大袈裟だな(;¬∀¬)ハハハ… そういうのじゃないんだけど、ナイーブな気持ちは、まだAIには理解されないのかな?