割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

10月2日(日曜)

この間、色鉛筆はホルベインアーチスト、ポリクロモス、プリズマカラーを使うと書いたのだけれど、プリズマカラーがとても使いやすく発色が良いことを再認識したので、ほぼプリズマカラーもしくはカリスマカラーで塗っていこうと思う。で、プリズマカラーに足りないと思った時だけ、違うメーカーを補助的に使おうと思う。以前は、プリズマカラーが柔らかすぎて使うのに苦心したのだけれど、他のメーカーを使って見ると、堅かったり鉛筆自身が太かったりして、結局、プリスマカラーが1番良いと再認識した。

 

 

子供の頃から、塗り絵を1枚仕上げるのに、上手く出来ないとか根気が続かなくて、途中で放り投げていたのだけれど、やっと少し余裕をもって塗れるようになってきた。上手ではないけれど、自分を褒めて( ,,´・ω・)ノ"あげたい(苦笑)苦痛よりも楽しさの方が勝ってきました(๑>◡<๑)

 

 

www3.nhk.or.jp

プーチン大統領が、ウクライナの4つの州の併合を宣言した。なぜ、ここまで酷いことをするのか?凄く悲しかった。以前のクリミア併合の時と違って、いろんな国が違法だと批難しているのが、せめてもの救いだしウクライナ北大西洋条約機構NATO)に対し迅速な加盟を可能にする手続きを正式に申請すると表明。ウクライナが、怯まずに対応策を打ち出したのが、頼もしい。ウクライナ自身も、もうボロボロなのだろうけれど、頑張って欲しい☆