割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

10月17日(月曜)

 

引き続き、リカちゃんの塗り絵を楽しんでおります(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)自分的には、人間や家具などを塗ったりするのが好きです。陰影をつけるために色を塗り重ねると、立体感が出てくる。立体感が出てくると、満足してしまいます。ちなみに、プリズマカラー色鉛筆は、柔らかく重ね塗りが何度も出来ます。他の種類の色鉛筆で重ね塗りしたら、テカテカになって、すぐ塗れなくなってしまったのですが、プリズマカラー色鉛筆はかなり大丈夫でした。ちなみに、背景の色は数色を何度も重ねてしまいました(〃艸〃)ムフッ根気はついてきたので、後は色のセンスと、はみ出さないようにする几帳面さが欲しいです。が、案外とはみ出しても、消しゴムを使ったり、白色の色鉛筆を使ってみると、少し誤魔化しが効くという。。。小技?を身に着けつつあるので、以前のように、下手くそ!っと凹みながら色を塗るという苦痛は減りました(苦笑)あっそうそう、私は塗り方が下手なために、色のムラが凄いのですけれど、最近は、↓ ブレンダーを多用して、色ムラ

を、誤魔化しています。もしかしたら、使い方が違うかも?(たぶん違うと思いますσ(^_^;)アセアセ…)しれませんが、そこは修行中ということで。。。。いつか上手になると良いなぁ。。夢見てます。

 

 

 

あっそうそう、はなさん(id:puru-m3939)この間、家の外にカマ江さんの遠いお友達がいました。思わずスマホでパチリ!すこしお庭から離れた所にいたので、手袋をしていたら、鎌に切られないかな?っと思い。触って移動してもらいました。カマ江さんを見ていたから、昔ほど、カマキリさんを怖く感じませんでした。一人で、ニヤニヤと笑ってお庭にいたので、遠くからは変な人と思われたかも?しれません。(❃´◡`❃)ふふっ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前回は、クリミア大橋爆破は、ウクライナがしたのでは?と書きましたが、どうも、雲行きが怪しいようで、ロシア側の自作自演では説まで、出てきたようですね。どこまで本当で、どうなっているのかは、なかなかわからないようですが、冬に向けてウクライナのインフラを破壊する口実が欲しかったから、クリミア大橋を爆破(そこまでするかなぁ?(・・?))して、その報復にウクライナを爆撃した。つまり、先に仕掛けたのは、ウクライナだから、ロシアは悪くないという主張?。。。。ロシアが証拠を提示したトラックの写真のタイヤの数が合わないとか、よくわからない主張を繰り返していますが、民間人が住んでいる地域を狙って爆撃するって、どうなの?って思います。ちなにみ、ウクライナの方が、インタビューに答える時に、時折、吐く息が白いのですよね。かなり冷えてきているようです。大丈夫かな?っというか大丈夫じゃないですよね。。しかも、

 

ベラルーシにロシア軍9000人駐留へ 合同軍でウクライナに圧力

news.yahoo.co.jp

 

まだ続くのかなぁ?冬前に戦争が終わって欲しかった。ウクライナの人に寄り添うカタチで戦争が終わって欲しい(-人-〃)☆