割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月28日(月)

 

そういえばお盆明けにパソコンから『はてなブログ』にログインしようと思ったのに、ログイン出来ませんと跳ね除けられた。驚いて、数回試しても同じ症状。お盆中は、ログインしなかったから、パスワードを間違えたのかな?っと思い。何度試しても同じ。これは、『はてな』のトラブルだ!っと思ったりもしたが、それは違う。で、落ち着いて、パスワードの再設定でログインすればいいやっと、面倒くさいなぁと思いつつ、メールを確認して再設定し直しても、ログイン出来ない(´;ω;`)ウゥゥ。。。。えっ~!そんなことある?っと茫然自失っとなったのだが、そこで仕事へ行く時間となり、一旦中止。数時間後、よし!今度こそっとパスワードも確認して、ログイン!っと思っても、また跳ね除けられた!何がどうなったのか半分パニックになって、『はてな』にメールを送ろうか右往左往。で、確か同じアカウントとパスワードを使っているサイトがあったと思い。確認して、それをコピペして、再度ログイン!出来ない!何がどうなっているのか、なぜログイン出来ないのか?もう一度、パスワード再設定の時に利用したメールを開いて、ガチャガチャいじっていたら、なぜかログイン出来た!で、気が付いた。過去に使っていた、IDでログインしようとしていたので、ログイン出来なかったという。。。お粗末な事態。お盆休みで数日使ってない間に、IDを間違えるなんて。。。認知症?健忘症?それとも、軽度精神遅滞=総合IQ69のせい?でも、ログインしてから、確認してあっIDを間違えてたのかっということに気が付いたのだから、どうやって自分はブログにログイン出来たのか?不明?今までなら、普段使わないパスワードを間違えることはあるのだが、今回のようなトラブルは、非常に珍しい。。。齢54さい。しっかりせねばっと思った次第です(苦笑)これだけで日記=ブログが書けた(* ´艸`)クスクス