割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月3日(木)

 

この間、旦那さんがケーキを買って帰ってきた。「?何の記念日?」っと問うと、「結婚記念日!」とドヤ顔で云った。驚いて、「よく覚えていたね?」っと言うと、「ふっと思い出した。っと笑った。

 

 

私たち夫婦は、結婚して20数年だけれど、ついつい結婚記念日を忘れてしまう。いつも、過ぎ去ってから、結婚記念日忘れてたねと苦笑するのが常だったのだが、今年は思いがけずに、ケーキでお祝い出来た。隠しているが、最近は旦那さんに対するささいなイライラが募っていた。食べた食器を下げないとか、お弁当箱は洗わずに流しにおきっぱとか、夕飯の手伝いをしてくれないとか。。。。まぁ些細なことなのだが、これが積もると、大変だと自覚している。が、まぁ旦那さんも仕事が忙しいのに、結婚記念日を思い出し、ケーキを買いに走ったという心遣いをする気持ちがあるということを確認出来たので、イライラはお互い様ということで、ひとまず隅に置いておこうと思う(苦笑)ちなみに、私の好きなケーキだったので、思いがけずに普通の1日が、しあわせな日になりました(´◡`)☆

 

        ~*~*~*~*~*~*    ~*~*~*~*~*~

 

そうそう、こういう詐欺があるって書いてありました。IDやパスワードだけで、お金が勝手に借りられてしまうそうです。気を付けてください。

www.tokyo-np.co.jp

 

        ~*~*~*~*~*~*    ~*~*~*~*~*~

 

最近は、ロシアのモスクワが攻撃される事態になっている。自業自得なのだけれど、やはり市民が巻き添えになるのは複雑な思いがする。だが、ウクライナの国民は、それ以上の犠牲を強いられている。ロシアが攻撃を止めさえすれば、こういう事態を避けれるのだから、はやく戦争を止めて欲しいと願う。

www.bbc.com

 

 

暑い日が続きます。水分を十分にとって無理なくお過ごしください(o´-ω-))ペコチョ