割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月21日(月)

 

今日は以前飼っていた猫様の命日です。晴天で暑い日にお見送りをしました。心の中が空っぽになったことを思い出します。

↓ の写真は今の猫様です。甲状腺機能低下症を患いだしてから、鼻の調子が悪くなり、定期的に薬を飲ますのですが、あまり良くならず、そのたびに食欲が落ちるのが心配です。あまり考えたく無いけれど、お別れする日が近いのかな?っと不安が募ります。。。。っと悪いことばかり考えてはダメですね。すぐに悪い方向へ考えてしまう癖を治さねばと熟睡中の猫様をガン見してました(苦笑)

 

 

今朝は、私の子供と言っても大人なのだけれど、いつもの出勤時間よりも早く飛び出して行きました。同僚が病欠なので、忙しいそうです。高校生の時は、常に朝起こすのが大変で苦労しました。そして食べる量も少ないし、遅いし、仕事の出来る大人になれるのかしら?と不安ばかりでしたが、今は、私よりも逞しくなっているような気がします。世の流れ的?に結婚に全く興味がないようで、お一人様を貫きそうな様子です。まぁそれでも、生きやすい世の中に変わっていってくれたら、それはそれで幸せなのかも。。。。多大なる幸せを掴まなくても、本人が望む生きやすい生活。そして楽しい時を過ごすことが出来れば良いなぁと今日は感傷的になりました。