割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月21日(火)

 

昨日、すこし伸びた髪を切ってきました。肩にかかるくらいの長さから、耳の下くらいのボブカット=おかっぱですね(苦笑)髪の量が多いので、モサモサして非常に邪魔でした。髪をかなり梳いたので、気持ち的にも春っぽい軽やかな?気持ちになったような気がします。そうそう、録画した『あすへのカルテ』を観ました。そうしたら、シーズン2が9月から始まる予定だそうです(´◡`)大体、シーズン2とか連続してくると面白みが無くなるのですが。。。どうなるかな?楽しみです。リッカルドが、案外とナイーブ?で次回も出てくれると嬉しいです☆そして『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』は、5月からシーズン2が、始まります。こちらは、アストリッドが好きなので、超たのしみにしています。すこしずつ寒さが薄れて、暖かみが増していますね。すこし気持ちが高揚している気がします。でも、花粉症なので、大丈夫かなぁという怯えも感じています。今回の冬は、朝食をごはんにしたことで、お腹の具合も良かったし、手袋をゴムの硬化剤フリー 加硫促進剤不使用 のに変えたことで、手の調子が良く、ツヤツヤに過ごせたことで、いつもよりも気持ち良く過ごせました。何か、きっかけやヒントがあれば、だいぶ生きやすくなるのだなぁと思います。

そうそう、バイデン大統領が、ウクライナを電撃訪問しました。

www.jiji.com

ロシアが猛攻しているというのに、案外と大胆なことをするなと感心しました。1日も早く戦争がウクライナの気持ちに寄り添うカタチで終わって欲しいと思います☆