割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月19日(日)

 

今日は用事があったので、ひとりで街へ出掛けることにしました。ちなみに、私は軽度精神遅滞という障碍があるせいか。。。。時間の逆算が苦手で、9時に着くつもりが、運転している間に到着時間が近づいてくる。いつものことながら、どうしてこの予定の組み方で、間に合うっと思ったのだろう?と、半泣きになりながら、駐車場に車を停め、走って到着場所まで行こうとしました。私54歳の運動不足。身体に筋肉が無いせいか、非常に脚が重い。子供の頃は、脚に筋肉があったのに、今は棒切れをやみくもに動かしているだけの状態なので進まないし、絶対コケたら怪我をする感じ。息は上がってくるし、どうしようとテンパるばかり。で、途中で気が付いた。到着場所のきちんとした位置を調べずに、来たこと!スマホで確認すれば、大丈夫と高をくくっていたので、慌てて、鞄の中をさぐって、えっと確かここら辺のはず!っと見上げたら、そこが到着場所でした。LUCKY!っというか本当にギリギリ10分前丁度に着きました。皆さん席に着いてましたけど。。。。今までも、いつもこんな感じで時間の逆算は本当にギリギリ間に合うという感じでした。で、いつも間に合ったからいいじゃんっという感じで、反省をしてなかったけれど、もうその手は使えないなと思いました。なぜなら、走るという行為が出来なくなっていたから。自分の老化を過信していました。脚の筋肉が無いって、ダメですね。今度からは、時間に余裕を組んで早めに着くことを心がけて、そして普段から少し歩いてでも、脚に筋力をつけなくては、だめだなあと心底思いました。でも、遅刻せずにつけて良かったです。神様とやらがいるのならば、本当にありがとうと言いたい気持ちでした(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)☆