割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

10月31日(火)

 

このブログの前にしていた日記ブログに書いていたのですけれど、円形脱毛症が出来て、皮膚科に通い、しばらくして治った。っという感じで書いていたのですけれど、再発していました。ショックです(´;ω;`)ウゥゥ。前回は左側だったのですけれど、今回は右側に出来てました。脱毛症の時の毛の抜け方って、パラパラっと落ちてくるのです。ショートカットにしたのに、よく毛が抜けるなぁっと思って、頭の髪の量を触ってみると、明らかに一部分だけ髪の量が少ない!嫌な予感がして、鏡に映してみると、

 

 

500円玉くらいですかね(´;ω;`)ウゥゥ 取り合えずは、量が減っているだけで、パッと見でわからないので、しばらく放置して様子をみようかな?っと思います。前回は、皮膚科に通って薬を貰って、必死につけていたけれど、もし自然に治るのであれば、自然にまかせようと思います。皮膚科って予約をして自分の順番がくるのに1時間以上はかかります。しかも通院となると、疲れるのです。円形脱毛症の原因は、簡単にネットで検索すると、ストレスよりも、自己免疫疾患ではないか?っと書かれてました。確かに、最近は強いストレスがかかった覚えはないし、前回も......(。-`ω-ก)ウーン 前回書いていたブログは衝動的に削除してしまったのですが、今すごく後悔しています。前回の様子を思い返してみることが出来ないということ....まさかまた、円形脱毛症になるとは、ショックです。日記ブログは、自分の振り返りに大切ですね。原因らしいと思われるのは、今年の夏は暑すぎたし、最近は寒暖差が激しいし、温度変化についていけてないのかな?っとも思います。早く治ると良いな、広がらないといいな.....不安でいっぱいです。たぶん皆さんは大丈夫だと思いますが、時折、髪全体の量を触って確認すると良いですよ。元気にお過ごしください(-人-〃)祈☆