割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

7月3日(月)

 

日にちは、ぼかしますが、54歳になりました。十代の頃は、大人になりたくて仕方がなかったのに、気が付くと54歳です。振り返ると、碌な人生じゃなかったなぁと思います。何もかもが中途半端だったし、自分の子供には反面教師と言われるし(かなり堪えた言葉でした)理想の自分とは全く違う自分になってるし(苦笑)まぁ、自分が軽度精神遅滞で総合IQ69だったとは、知らなかったので、努力が足りないから人生が上手くいかないと自分を責めていたけれど、実際どうにもならない部分が多数あったのだと知ると、少しは気が楽になりました。20代30代40代前半は忙し過ぎました。でも、40代後半からすこし時間の流れがゆったりとなってきました。なぜかと考えると、人間との接触をなるべく控えるようにしたからですね。どうも、人間と接するのが苦手みたいです。今は趣味にした『色鉛筆の塗り絵』をお休みして、他のことに夢中になっています。何をしているかというと、過去の自分へのリベンジ中です(苦笑)それが成功したら、もっと過去の自分の劣等感が薄れるように感じます。が、それも現在難しくて暗雲が立ち込めています。まぁ悲観的になり過ぎずに、リベンジ計画を成功させようと思います。そうそう、旦那さんと子供といっても大人だけどが、誕生日のお祝いをしてくれたのが、とても嬉しくて、幸せでした。それを糧にして、頑張るかな?ブログ更新が滞りがちですが、仕方ありません。そして54歳後のこれから、『何か』を目標にしてそれを支えにして生きたいと思うのですが、明確な『何か』が見当たりません。『何か』を見つけたいなと思います。

 

 

6月23日(金)ロシアの民間軍事会社ワグネル創設者のエフゲニー・プリゴジン氏が起こした反乱は、あともう少しでモスクワまで到着するかも?というところで、停止してしまいました。

ja.wikipedia.org

その後の情報も目まぐるしく変わっているようで、さすがロシアっという感じです。この間のカホフカ・ダムが決壊したのは、その当時ロシアがそこを占拠していたので、ダムの底に爆弾を仕掛けることが出来るのはロシアしか出来ないということで、ロシアの攻撃が引き金になったと言われていますが、明確なことはわからないそうです。戦争中なので、水に浸かった家の保証ってしてもらえるの?そもそも住めるの?みたいなウクライナの方も混乱しっ放しだけれど、相手が攻めてくるので戦争しなくてはならない状況だし、本当に早くウクライナの意に沿うカタチで戦争を終結して欲しい。そう願いします。