割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月14日(木)

 

この間、買い物の支払いをする時に、「アプリに200円の割引がありますが、お使いになられますか?」っと聞かれた。あっと思い、鞄からスマホを出して、で検索してアプリを見つけたら、ログインするためにパスワードを入れるという工程が鬱陶しくて、「いいです。」っと言ってしまった。200円の損。とあるネットスーパーで割引券500円を貰ったのだけれど、どうもメールで届いていたみたいで、うっかり迷惑メールとして捨ててしまっていたようだ。500円の損。あぁ。。。悔しい(´;ω;`)ウゥゥ なるべく出費を減らしたいと思いつつ、割高のコンビニへ行かずに買い物はスーパーや、現金専用のディスカウントストア(注意しないと普通のスーパーよりも高い時もあるが、ほぼお安くなっていて便利(〃艸〃)ムフッ)を利用するようにしているのに、変な所で面倒くさがったり、うっかりミスをしてしまって損をしている。700円あればいろいろ買えたのに。少し前は、出費を減らすべく、簡単なエクセルで作った家計簿と奮闘していたのに、最近は、気が緩んで、出費が多くても、まぁいいかっておざなりにしている。気を引き締め直さねば( ー`дー´)キリッ