割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月11日(金曜)

 

 

お買い物をする時に、よく目につくオートミールを衝動買いしてしまい、しばらく食べていたら、悪くなかったので、朝食は、オートミールにするかな?っと思い。ネットであれこれと検索して、2.2キロの身体に良さそうな無農薬のオートミールを食べ始めた。が、少しお腹がゆるくなってきて、負担になってきた。オートミールおかゆだから、身体に悪くないと思っていたのだが、『腸を刺激してお通じをよくする効果のある不溶性食物繊維が、オートミールは多く含まれている』だそうで、このままいくと、2,3年前も冬場にお腹を壊して半年くらい苦痛な思いをしたということの二の舞になりそうだったので、勿体ないけれど廃棄した。小麦も高騰してきているし、幸いお米は横ばいというのを聞いたので、自分の朝食はお米にしようかな?日本人は、外国人のように胃腸が強くないので、小麦よりもお米の方が、体質的に合っている。最近の流行りで、糖質制限が云われているが、そもそもお米を食べ過ぎなければ良い話しだから、日本人ももっとお米を主食にすれば良いのにねっとニュースで話しているのを聞いた。久しぶりに今朝、卵かけご飯を食べた。ちなみに、自分は醤油をかけるよりも、『追いがつおつゆティースプーン2杯かけるのが好みです(〃艸〃)ムフッ 同じものを続けて食べ過ぎても、胃腸に負担がかかるそうなので、お米をメインに、すこし飽きたら食パンを食べるかな(・・? しばらく、ビオフェルミンを飲みます(-人-〃)☆

少し自分には、ひとつのことを決めると、そのことを全うしなけらばならないと思い込む謎の拘りがあるように思う。たぶん、母親に飽き性をいつも指摘されて怒られていたので、何かを始めたら、最後までキチンとしなさい!出来ないのはダメだ!っと言われ続けたのを、自分が自分に誤入力してしまったように思う。

全部が全部自分のミスでは無く。続けられなかったのには、他の理由もあったはずだ。それを一緒くたに、母親に怒られたので、自分も悲しいし悔しいしでプチパニックを起こし、全部自分が悪いと誤入力してしまったように思う。

オートミールを2.2キロも購入してお金も勿体ないことをしたのに、その上に廃棄までするのは、自分的には凹む出来事だけれど、次に生かそうと思う。。。(´;ω;`)ウゥゥ

他の人に譲るという考えもあったのだが、もしかしたら?あまり良いモノ?でなかったかも?しれないので、念のために廃棄しました。。。。考え過ぎかな???

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

日本人義勇兵の方が、ウクライナで亡くなったそうですね。その方が亡くなる前に、親しくしていた外国人義勇兵の方が亡くなって死を悼んでいたそうです。その数日後にご自身も亡くなるなんて、激戦区だったのかな?戦場では戦うだけでなく、いろんな役割が与えられ、戦闘ではなくサポート的な役割だった?ようなことも書かれていました。詳しくは、わからないのが現状だけれど。。。。ヤフーのニュースのコメント欄を読んでいたのですが、ほぼほぼ死を悼む、亡くなった方に寄り添うコメントが多くて、ほっとしました。戦争は反対だけれど、ウクライナの人が自分から仕掛けた戦争では無いので、戦うという意思を貫いている気持ちは否定できないし、それを助けたいという気持ちを持つことも責められないな強く思います。それでも、生きていて欲しかったという悲しい気持ちです。親しくしていた外国人義勇兵の人に会えたかな? ウクライナの戦争が、ウクライナの人の気持ちに寄り添うカタチで終わると言いなと思います。