割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月16日(火)

 

安いテフロン加工の玉子焼き器を新調して数日。いつも厚焼き玉子を作る前に、ウインナーやら一緒にいれる食材を玉子焼き器で焼く。今日は、丸いカタチのはんぺんにチーズが入っているのを軽く焼いて美味しそうな焦げ目を付けようと思っていたのだが、新品だとまだ使い勝手が慣れないてないので、微妙に焼き加減がわからない。で、今日は見事にまっ黒く焦げた「おぉっw(*゚o゚*)w」初めてはんぺんを焦がした。ショックだった(苦笑)しばらく呆然を黒い焦げ目を見ていたのだが、やはり美味しそうでは無い色だったので、急遽それは自分のお弁当に入れることにして、冷凍食品をチン♪して、家族のお弁当を仕上げた。何気に落ち込んだ。その後、ゴミ捨てに出たら、なぜか山の方は真っ白で、雪が舞っている。今日は雪なのか!たかが、はんぺんを焦がしただけで、1日を落ち込んで過ごすのは、オカシイ。しかも雪が降って天気が悪いのも、追い打ちをかける出来事だが、落ち込むのもオカシイ。無理に気持ちのテンションを上げるつもりもないけれど、平穏に過ごそうと努めている今日の気持ち(´◡`)

 

AIタイトル『焦げたはんぺんに振り回された1日…雪舞う風景に心奮い立つ』AIうまくタイトルを作るよね。感心した。でもまだ半日しかたってないから没。(* ´艸`)クスクス