割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月17日(水)

今週のお題「一生モノ」

お財布って一生モノではないと思うのだけれど、たぶん壊れなければ今使っているお財布が、一生モノになりそうな気がする。

遥か昔に購入したお財布。汚れてきたので、どこか良い処でクリーニングしたいくらい。このお財布を買うまでは、買っては気に入らなくて、また買い直してを数回繰り返していた。で、はじめてブランド物のお財布を買ったのが、これ ↑ 私は派手なものよりもシックな色合いが好きだったのでスタンダードなシグネイチャーの柄を選んだら、不思議と手にしっくりと馴染んだ。それ以来、ピタリとお財布を買い直そうと思うことが無くなった。おかげで黒ずんだままのお財布を使い倒している。さすがに汚れが気になってきたので、買い直そうと同じようなのを探したのだけれど、この古っぽい丸みのあるがま口と同じカタチのが無い(´;ω;`)ウゥゥ。 子供の頃は大人になったらお金をたくさん稼いで贅沢をするのが幸せだと思い込んで、しかもそのまま大人になったオカシイ人だけれど、振り返ってみたら、自分はお金を使わなくても生きていける人だったのだなぁと痛感する。たくさんのお金を稼いだわけでは全く無いけれど、不用意にお金を使いすぎたなぁと反省。きっと壊れるまで使い倒す前に寿命が尽きると思うので、お財布が一生モノです(* ´艸`)クスクス

 

AIタイトル『お金を上手に使う喜びと一生モノのお財布』お金を上手に使えなかった人なので。。。このタイトルも没かな(〃艸〃)ムフッ