割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月15日(月)

 

この間、旦那さんに「出掛けるので車で送って」と頼まれた。車の運転が苦手な自分としては、バスで行って欲しいと思っていたので、「うん」とは言いつつ仏頂面と不服そうな態度に、旦那さんが「もういい!バスで行く!」と声を荒げた。いつもなら、そこで「送って行くで大丈夫」っと言うのだが、つい嬉しくて返事をしなかった。旦那さんもいつものフォローの声がなかったので、戸惑ったと思う。で、どうするのかな?っと観察していたら、出掛ける準備はしているのだが、バスで行くっと宣言した割には、慌てる様子も無い。そして、私も送って行かなくて良いのよねぇ?っと思いつつ、念押しした方がいいかなぁっと声をかけようかと思ったら、どうも「もういい!バスで行く!」っというセリフは消去されたようで、出掛けるから車出してっといったような態度で突っ立っていた。いいな。旦那さんのセリフは自動的に消去されるんだ!っと恨めしく思った。ケンカをするのも面倒だし、私も車で送ってもらう時があるので、知らぬ顔で送って行ったが、バスで行くのに不便で無い時は、利用して欲しいなと思う(o´-ω-))ペコチョ

 

AIタイトル『旦那さんのセリフが勝手に消えてしまって!?驚きの事実にビックリ #車で送って』本当にあの怒りの一言はどこへ行ったのかな?(* ´艸`)クスクス