割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月27日(土)

 

やっと今晴れてきた。うれしい。今年初の最強寒波がくると予報で云い出した途端にブルーな気持ちになり、どのくらい降るんだろう?仕事に行けるのかな?っと必要以上に心配して鬱々としていました。昔から私の地方では、あまり雪が降らず降っても次の日には晴れてすぐ溶けるし、交通障害が起こるなんてそんなになかったはず。が、最近は、積もることが多くなってきた。これも異常気象なのかな?職業運転士の人に比べたら、苦労はけた違いなのだけれど、もう雪は、コリゴリという感じです。今日の朝、旦那さんもいつもの出勤時間だったので、普通にお弁当作りました。まだ新しめの玉子焼き器は、火の加減が掴めず、ふきんで温度をじゅっ~と調節しながら作っています。そろそろ慣れてきても、良いころ加減なのに、まだ気を抜くと、焦げそうになる。今まで使ってきたのよりも熱伝導が良すぎるみたいです(* ´艸`)クスクス。窓から覗く青い空が気持ち良いです。

 

AIタイトル『玉子焼き器でのお弁当作りに慣れるまでのドタバタ』いやいやドタバタはしてないぞ(-""-;)。。没(苦笑)