割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月29日(月)

 

久しぶりに夢を見ました。唐突に、真っ白な着たこともないようなミニスカートのスーツを着て高い真っ白なハイヒールを履いている。そして、お付きの人とタクシーに乗り込むところから始まりました。自分はタクシーに乗り込んでいるはずなのに、目線はカメラで遠くからそのタクシーを見ているのです。夢だと気付くはずですよね(苦笑)でも、夢だと気が付かずに、話しは進む。道路の真ん中に大きくて太いヤシの木が延々と続く道を、なぜか私の指示で走る。でも、行き先を知らないので、途中から焦って住所を、たくさんの荷物の中から探しだす。探しても探しても見つからない。運転手さんに「料金1万円を超えるまでに、住所を探すから、目的地に着く前に金額を教えて!」っと謎の言葉を言う。そして、目的地に着いたら、運賃は五千円だったことにホッとする。でも、なぜかまだ住所はわからない。支離滅裂な展開に焦って、住所はどこ?っと思ったところで、はっと目が覚めた。そうだよね。私、女優さんみたいな真っ白なミニスカートのスーツ着ないもん。最近は、熟睡しているせいか、起きるまで夢を見ていないと思う。月曜日の一週間のはじめに、頓珍漢な夢を見て一気に疲れました(苦笑)私、大丈夫かな(・・?

AIタイトル『夢のない現実と向き合う女優の物語』『謎めいた夢の中で迷子になった女性の冒険』『疲れた一週間を癒す、想像力豊かな夢の世界』意味不明な夢なのに、AIは、一生懸命?タイトルを考えてくれたようです。ありがとう。。。でも、なぜか没(苦笑)