割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月14日(水)

 

11日()12日()2連休でした。お天気も良くて良かったです。ここ数日、春のような陽気とされていますが、なぜか朝の仕事中は、足が冷えてしょうがない。身体は比較的暖房のおかげで暖かいのですが、足だけは冷たい。昼から気温が上がってくると、ましにはなるけれど、家に帰るまで冷たいかな。。。不穏です。しかも、仕事でミスをして気分も低空飛行。実は避けれたミスでした。何となく『これ間違えてるかも?』という虫のしらせがあったのに、スルーしてしまった。う~ん(。-`ω´-)ンーたぶん仕事に対する熱意とか責任感が薄れているのが問題なのだと思う。会社からしたら、こういう従業員いらないですよね。反省。でも、なかなかやる気も起きない。自分側にも会社側にも問題があるのだけれど、55歳。軽度精神遅滞。転職なんて考えられない。っとすれば、やはり自分の意識を変えなくてはならない。どうするかなぁ...( ¨) そういえば昨日久しぶりに『菜の胡麻和え』を作りました。菜の花って茎が太いから、ちゃんと煮えてないと不味いと思って、いつも煮過ぎてしまいます。見た目が少し良く無かったけれど、菜の花独特の苦みが美味しかったです。さあ、気分を切り替え意識も変えなくてはですね☆

 

AIタイトル『春の陽気に沸く日々、冷たい足を奪い去れ! #冷足アート #仕事のミス』足を奪い去れ?痛いよ(・・? どういう意味(苦笑)没!