割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月23日(水曜) 猫様

今日は、勤労感謝の日で、お仕事はお休みでした。ほぼ、家で録画したドラマなどを観て、のんびりと過ごしました。

 

この間、うちの猫様のお薬を飲ませるのに、苦労しているお話しを書きました。その時は、チーズに包んで、飲ませていると書きましたが、その後、猫様の苦情?により、却下されました(苦笑)(;¬∀¬)ふふふっ

で、頑張って口に直接、放り込んでいたのですが、猫様も必死に抵抗するので、思案に思案を重ねて、ネットで動物用の『ピルガン』を購入しました。

 ↓ 左側の先っちょが、柔らかくなっている上に、薬を挟み込めるように、切り口がついています。その切り口に薬を挟んで、右の青いピストンを押すと、口の奥の方へ薬を押し込めるという風になっています。

 

今のところ、口の奥へ入れると吐き出さずに飲み込んでくれています。なので、格闘する時間が、かなり減ったので、猫様の苦痛も減ったのではないかな?と期待しています。

 

が、お薬の気配を察すると、テーブルの下や椅子の下に潜り込んでしまうので、捕まえるのに少し苦労します(´•̥ ω •̥` )(苦笑)薬を飲めば治るという病気ではありませんが、飲まないと死んでしまうという病気なので、なるべくお互いにストレスを溜めないように過ごしたいなと思います(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そうそう、お腹の具合がすこし良くなくて、ビオフェルミン錠を飲んでいました。が、朝食のオートミールを止めて、卵かけご飯に変えたら、すこし調子が戻ったように思います。しばらく、薬を止めてこのままの状態を維持しようと思います。朝はご飯の方が胃に良いのかな?日本人は、元々お米が好きですものね(-m-)” ☆