割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月7日(月曜)猫様

最近は、晴天続きで気持ちが良いですね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

うちの猫様が甲状腺機能亢進症になり、朝晩と薬を飲むことになったのですが、なかなか手こずっております(苦笑)

 

 

↑の薬を口に放り込むと良いとは、知っているのですが、上手に、口からぺっと吐き出すのです。で、しばらく二人で格闘して、何とか飲み込ませるのですが、これでは、薬を嫌いになるなぁと思案した結果、以前飼っていた猫様は、上手に薬を飲んでいたので、それと同じように、薬をチーズに包んで、見た目わからないようにする。そして、ダミーにチーズも作る!あとは、チュールにトッピングして、いつもの餌もトッピングする。これでどうだ!

 

 

  ↑  これで完璧っと思ったのですが、相手は上手で、チーズの柔らかさが気になるみたいで、チーズだけ残す(;¬∀¬)ふふふっ。。。えっ~?って感じで、数日、格闘しておりましたが、少しずつチーズに慣れてきたのか?チュールと一緒に舐めてくれるようになりました。\(@^0^@)/やったぁ♪

まだまだ、完璧ではないですが、朝晩と薬を飲んでくれると助かるなぁと思います。

 

元気になぁれ(-m-)” パンパン☆

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日本は少しずつ冷えてきて冬に近づいてますが、ウクライナはもうしっかりと寒いようです。ロシアがインフラを攻撃したせいで、計画停電をする羽目になってますが、計画停電とは?どうしているのだろう?っと思っていたら、日本語が堪能なBOGDANさんが詳しく説明してくれていたので、貼っておきます。ウクライナ人で、日本に住んでいたことがあるので、とても日本語が上手です。そして、今の戦争状態のウクライナの様子をYouTubeにあげて、教えてくれています。

 

 


www.youtube.com

 

ウクライナに早く平和と、インフラが回復してあたたかい日々が送れるように、祈りたいと思います。(≧人≦○)☆