割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月29日(日)

 

『10年に1度の最強寒波』25日(水)この日は、偶然にも用事があったため、有給を取ってました。が、その用事は雪のせいで中止。家族は頑張って雪の中を仕事へ、それを心配しながらも、頑張って家の周りの雪かき!雪って水を吸っていると重いですよね?左腕の感覚がおかしくなりました(苦笑)26日(木)朝、布団を被っていても、非常に寒い!何でだろう?とカーテンを開けると、

家の内側が凍ってる!シャッターを下ろしておくべきでしたね。でも、まさかここまで冷えるとは?幸いにも、雪は止んで、仕事へ行く道の一部道路は凍ってはいましたが、普通に走れました。まあ渋滞はしていましたが(苦笑)今回の雪では、家の被害はなかったです。良かった。でも、まだまだ冷え込むのかな?憂鬱ですね。私の地域では、最低気温を記録したそうです。  私は冬になるとお腹の調子が悪くなるのですが、今年は、貼るカイロと室内温度を意識的に暖かくしているのと、朝食をパンから『ごはん』に変えたら、とても調子が良いです。もしかしたら、小麦アレルギーは無いのですが、小麦と相性が悪いのかもしれません。『ごはん』は太るイメージが大きかったですが、最近はそうでもないという調査結果が出ているそうで、積極的に『ごはん』を摂るようにしています。満腹感があるせいか、間食も減ったし体調には良いことが多いです。このまま冬が終わってくれると良いなと祈っています(-m-)” ☆ みなさんのところも、雪が降りすぎませんように(-m-)” ☆