割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月16日(月)

 

いつもテレビドラマを録画して観ています。で、新聞の広告に、よく載っていたので買ってみた本が、ドラマ化されて現在放映中です。

せっかく読んだのに、なぜか内容をほとんど忘れていて、ドラマで観ていて、とても新鮮に感じている(苦笑)最近、あまりツライ感情的なドラマが苦手で、この本のドラマのように押し付けがましくなくて、ほどよい感じに勉強になるドラマは、助かっています。過去を振り返ると、とても勿体ないお金の使い方をしていた。でも、その時は全く気付いていなくて、倹約をしているつもりだったのですよねぇ。。。。浅はかな自分だった(ノд-。)クスン。これからのために、お金の使い方を考えなくてはと思う。うん。大事なのは、何が何でもお金を貯める!ではなく、気持ちの負担にならないように、お金をどう使うかを考えると、生活も楽になるかなぁ?と思う。ちなみに、『算数のつまずきを基礎からしっかり』という算数の振り返りをしていると書きましたが、なぜか順調に2週目を勉強しています。子供の頃は、算数の応用文を、もう読み始めた時点で、わからないと投げてしまっていたので、自分にとってはえらい変わりようです(苦笑)この忍耐力が子供の頃にあれば、私の人生は少し変わっていたのになぁと後悔しきり。。。あっ、勝手におすすめ?ドラマの話しに戻します。NHKの土曜の夜にしている、『DOC(ドック)あすへのカルテ』面白いドラマなので観て欲しいです☆NHK総合テレビにて毎週日曜 夜11時【全16話】です。新しい11話を観てないので、リッカルドの脚のことが、とても気にかかります。みんながみんな幸せになると良いのにと思うけれど、ドラマなのでそうもいかないですよね。このドラマもあまり気持ちの負担になることなく観れるので楽しめると思います。。。 ほぼ、家と仕事場の往復で、寄り道といえば食料や生活用品の買い出し。でも、やっと最近は、その生活に満足できるようになりました。以前は、こんな自分じゃダメだ!もっと素晴らしい人にならなくては!っと無意識に思って辛かったです。でも、やっと折り合いがつけれるようになってからは、今の生活に、少し足しになることをプラスアルファすればいいだけだったと自分を許せるようになりました。テレビドラマを楽しんだり、晴天が続くと嬉しかったり、それで良かったんだなぁ。。何を焦って、何を卑下していたのだろう?と思う日々が続きます。こうやって日記にぼやくことを記すよりも、日々のなんでもないことを綴る日記ブログを書きたいなぁと思うのです。特に、誰かのためになるブログでもなく、ただ自分の普段を記す、ぼやき無しの日記ブログ。。。まだ先になるかな?(苦笑)