割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月13日(月)

 

2月8日(水)ウクライナのゼレンスキー大統領が、イギリスを訪問したそうです。「自由を守るための翼が必要だ」と訴え、さらなる軍事支援として戦闘機の供与を求めました。また最近ロシアの攻める勢いが増しているような報道が多いように思えます。辛くなるので、情報を得るためだけにTwitterをしていたのですが、急遽アカウントを消去。しばらく、間をおいて、ウクライナの様子を見守りたいと思います。こんなに戦争が続くとは思わなかったし、もしかしたら10年20年続くのでは?という憶測もあながち嘘でもない?という見通しが出てきて、呆然としています。まだまだ寒さは続くけれど、もうそろそろ底冷えからは抜け出せるのでは?と期待しています。戦争に翻弄されている人達が、報われる日がくるのかな?期待したいです( -ω-)人゚*。☆

昨日、録画していた『3千円の使い方』を観ました。お父さんの3千円の使い方が、いじらしくて微笑ましくて、不器用だなぁと笑いながら観ました。私はなぜか、お母さんの考え方には共感出来なくて、我儘な嫁だな?と思ってしまいました。。。なぜだろう?(・・? まぁ、あまり会話をしてくれない旦那さんも困りものだけれど、外で働いていいるお父さんは大変だったから、家での会話が無くなったのではないかなぁ?と思ったりもしていました。次回は、確かすこし辛めの展開だったような気が。。。。でも、楽しみに次回を待ちたいと思います。

ここしばらく、すこし気持ちが安定しています。なぜなら、毎年悩んでいた手荒れが、私に合うゴム手袋に出会えたことで、手荒れせず、ステロイドも使わずに、過ごせているからです。毎年、乾燥で手が痒くて、酷い時には掻きむしって血が出ていたのですが、とてもツヤツヤしています。もう何年振りだろう?手の痒みに煩われなくなったのは?皮膚科に行っても一時的にステロイドで治まるだけで治るだけではなかった。ステロイドを付けることによって、余計に悪くなっているような感じだったし。。。辛かった。病院へ行っても、手荒れにはゴム手袋を使ってねと言われていたから、ニトリルの手袋を使っていたのですが、多少は良くなるけど、なぜか小さな湿疹と痒みが治まらない。いつも不思議に思っていたのですが、ようやく意味がわかりました。私、ニトリルに含まれている『加硫促進剤』がダメみたいです。で、『加硫促進剤フリーの手袋』を使用し出したら、痒みも収まり乾燥も無く、ツヤツヤの手を何十年ぶりかに取り戻しました嬉しい!そのおかげで、今年の冬は、すこし鬱っぽい症状が軽減されているように思えます。私は痛みよりも痒みの方が弱いのかもしれません(苦笑)ちなみに、皮膚科は3件くらい通ったけど、『加硫促進剤』のことは、一言もアドバイスなかったな。。。。(´;ω;`)ウゥゥハンドクリームや薬にいくら使ったのやら(苦笑)ゴム手袋を使っても、手の痒みに悩む方がいましたら、『加硫促進剤フリーの手袋』も使用してみてください。痒みが無いって、とても過ごしやすくなりますよ☆では、まだまだ寒さも続くのかな?皆様大事にお過ごしください(´◡`)