割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月19日(日)

 

DOC あすへのカルテ シーズン1 最終話 16話 『居場所』

www.nhk.jp

もし観ていない方もどうぞ。今夜最終回です。面白いですよ。私は、いつの間にかリッカルドとアルバ、ガブリエルとエリーザの恋の行方に夢中です。幸せに結ばれるとよいなぁと期待しています☆

買い物するときに、いつも排水溝ネットを50枚入りで¥498で購入していました。でも、もしかしたら¥498のモノは、使いやすいけれど、高い?のかなと思って、いろいろ見回ると、50枚で¥198のモノがありました。安っぽく見えたので、使い勝手悪いかなぁ?と思っていたのですが、思い切って購入して使ってみたら、別に不満もなく、とても使いやすかったです。¥300得しました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)お金を節約するのは大事だけれど、1円単位で考えるのは疲れる。安いもの探しやポイント高ばかりを探すのも、疲れる。無理せずに、すこしずつ安くて使いやすいものを見つけて節約出来ると助かるなぁと思うのです。

でも、もうそろそろ、ウクライナの戦争が、1年経ってしまいます。ロシアは成果を出したいがために、猛攻をしているようです。早くロシアは戦争を止めて欲しい。☆(-人-〃)祈