割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月9日(金曜)

 

エリザベス女王死去 96歳 在位70年

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

チャールズ皇太子(当時)とダイアナ元皇太子妃のことは、当時とてもモヤモヤした思いを抱いていた。結果、離婚が成立し、違う道を歩むことになって、イギリス王室って開かれた王室なのだなぁと感心?したりして、逞しいなと思っていた。それを引っ張っていたのが、女性のエリザベス女王なのだから、大変な生涯だっただろう。

 

www.bbc.com

 

お亡くなりになる前の6日午後には、新しい首相トラス氏と挨拶をかわしている。(エリザベス女王のチェックのスカートと、カーディガンが似合っていて素敵(❃´◡`❃)♡)亡くなる本当に直前まで、女王としての公務をやり遂げていたのだろう。その強さと信念は、どこから生まれてくるのだろう?今は、安らかにされているだろうか?それとも天国でダイアナさんと会って、いろいろ思う事を話して?いるかも?(苦笑)ヘンリー王子とか?メーガンさんのこととか?

 

news.yahoo.co.jp

 

二重の虹がかかるなんて、天気までも功績を称えたのかな?イギリスという国に、最後まで奉仕して、素晴らしい女性だったと思う。