割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月31日(火曜)

 

 

晦日ですね。大掃除をしないで済むように、チョコチョコと掃除をしていたのと、家族が自ら動いて、お家のことをしてくれるので、とても感動しましたヾ(≧∪≦*)ノ〃こちらが、指示するよりも、自分から動いた方が、本人も気持ち良いだろうし、私も凄く気持ちが楽でした。

今年はうちの大事な猫様が、甲状腺機能亢進症という病気になったのは、とてもショックでした。毎日のお薬を忘れないように気を付けていたら、まだまだ寄り添っていけると先生から聞いているので、気を付けて日々を過ごそうと思います。

私自身のことでは、『すぐに諦めずに、コツコツと粘~り強く粘ると、今まで出来なかったことも工夫次第で、出来るきっかけが掴めそうだ』ということに気が付きました。現在は、塗り絵をお休みして、子供の頃に勉強が出来なかったというコンプレックスを払拭しようと、小学生用の算数の応用問題を解いています。勉強が出来ないという劣等感に苛まれた過去を、消すことは出来ないですが、答えを解読するという喜びを感じることが出来るのは、多少自分を癒やす作用にはなったいるようです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

今年も数時間です。今年はブログをあまり更新しなかったなと残念に思うこともあります。自分自身をあまり好きではないので、もう少し、劣等感を減らした自分になることを目標にいろいろ彷徨ってみようと思います。

 

いつもブログを読ませて頂いて、ほぼコメントを交わすことが無く、お☆さんを置かせてもらっているだけですが、楽しく読ませて頂いたり、大丈夫かと勝手に心配したり(苦笑)いろいろですが、自分的には良い交流をさせて頂いていると思ってます。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします<(_ _)> 来年も良い年になりますように。。。。。。

 

そして、ウクライナの戦争が終わり、みんなが安心して暮らせるように祈ります☆