割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月8日(月)

 

昨日テレビ『洋上の激闘!巨大マグロ戦争2024年』で、漁師の小浜文雄さん92歳が亡くなったことを知る。奥様のかつさんと仲良く過ごしていたのが、とても印象に残っている。お互いに再婚同士だった。かつさんは持病が悪化したため、かつさんの子供さんの元で療養していたが、亡くなったそうだ。小浜文雄さんは漁師を廃業した後も、元の家でひとりで住んでいたそうだが、こちらも持病があったそうで亡くなったそうだ。夫婦のことは夫婦にしかわからないのだが、最後にひとり残された文雄さんは、寂しかったのではないかなぁと勝手に推測する。かつさんが、お風呂で背中を流したり、焼きおにぎりを持たせたり、甲斐甲斐しく世話を焼いていたのが、忘れられない(´・-・。)クスン

 

録画してあった『DOC(ドック)2あすへのカルテ』の最終回を観る。激怒した(苦笑)アルバ・パトリツィ(シルヴィア・マッツィエリ)が亡くなってしまった(ノ_・、)シクシク えっ?!安易に殺しすぎじゃない?アルバはとても美人で儚げで、リッカルドのことを支えて、とても良い感じだった。ファンティの娘のカロリーナとおかしな雰囲気になった時は、腹ただしくなったものだ!あっ内容がわからない方ごめんなさい。でも、アルバが出なくなるのは、とても残念だ。がっかり。(´•̥ ω •̥` )

 

取り合えず、DOC(ドック)2が終わった後は、楽しみにしていた。

『アストリッドとラファエル4』が始まる。

www.nhk.jp

アストリットは

パリの犯罪資料局の文書係。警部補。ずばぬけた知識と論理的な思考を持つ。自閉スペクトラム症

 

私と同じ発達障碍ではあるのだが、彼女は頭の良い発達障碍。とても羨ましく思う。活躍するのがとても楽しみ。そして相棒のラファエルの大らかな性格も観ていて楽しい。総合 1月14日(日)よる11時スタート!だそうです。お楽しみに(⁎ᵕᴗᵕ⁎)