割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月10日(水)

 

朝のゴミ出し。今日に限ってけっこう嵩張るものが多くて、独りで捨てに行くのは大変。旦那さんにもお願いしようかな?と悩んでも、いやいや台車があるのだから、独りで捨てに行ける。旦那さんは朝早くに仕事に行くし、悪いものね。っと自分をなだめていたら、昨日の夜にゴミ出しの表を旦那さんがチェックしていたので、「一緒に出しに行ってくれる?」っと聞くと、「一人で捨てれる」っと言って、今日の朝、張り切って朝の支度を早々と整えて、捨てに行ってくれた。超助かった\(@^0^@)/♪私が頼まずに、自分から進んでしてくれると本当にうれしい。っというか、時折、旦那さんのことで愚痴を書くが、元々今の旦那さんは、自分から進んで気を利かしてくれる人。そして、それを恩に着せることもしない人。ちなみに、外面が悪くて内面の良い損な人。こういう一緒に住みやすい人もいるのだなぁと感心する。まぁ人間だから、お互いにいがみ合うこともあるけれどね(苦笑)今日は本当に助かった。私も、自然と相手対して優しく出来ると良いなぁと思う。努力ではなく、自然に出来ると相手の負担にならないものね(´◡`)

 

AIタイトル『自然体で優しくなれる関係』なんか気恥ずかしい(〃▽〃)ポッので却下↓