割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月23日(土)

 

旦那さんが、A型インフルエンザにかかりました。木曜ぐらいから少し様子がおかしかった。でも、元々体育会系なので、仕事は休めないっと頑張ってました。出来たらインフルエンザの予防接種を受けた方がいいよっと常日頃から言ってたのですが、仕事が忙しいのに行けるか!っと頑なだったのですが。。。。さすがに高熱には勝てなくて、自分で病院へ行って診断を受けて。。。寝込みました(苦笑)しかも、昨日は食欲あるの?っと聞くと、食欲は普通にある。全く大丈夫っといったくせに、三分の一食べた所で、「あっあかん。食べれへん」っと言って残した。。。(-""-;)あっ~?食べれ無さそうなら、それなりの病人食を考えたのに。かなりイラっとした。私が冷たいのかわからないけれど、高熱で具合の悪い旦那さんに対して、いつものように同情心を抱かない。いろいろ気を使って看病するべきなのかしら?でも、インフルエンザくらいすぐ治るでしょっという思いの方が強い。大体、旦那さんはインフルエンザとか拾いやすいタイプ。だから、かかりつけ医を作って予防接種をして欲しい。でも、仕事が忙しくて大変で、病院へ行く時間があるか!っと言われたら、なぜか私が悪いこと言ったような感じになってモヤモヤする。今回のインフルエンザにかかったのは、神様という人がいるならば、その方からのクリスマスプレゼントだと勝手に思う(苦笑)来年からは、自発的に予防接種に言って欲しいな(-人-〃)☆

 

今回のAIが考えたタイトル『旦那さんのインフルエンザ予防接種に対する考え方』可でも無く不可でも無くっといった感じ

 

※昨日でやっと100記事達成(´◡`)