割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月22日(金)

 

昨日仕事帰りに車で走っていて、何気なく後ろの車を見たら。。。。サンタクロースさんが運転していました(爆笑)いつもの赤い衣装に、真っ白な髪の毛、豊かな白いお髭、何となく安物では無い感じのお衣装。ルームミラーを見ながら、真っ白な眉毛を装着。完璧に仕上がったようです(* ´艸`)クスクス 車は普通のグレーのセダン。何処かのイベントに呼ばれて行く出勤途中のサンタクロースさんなのだろうか?でも、それなら、そこのイベント先で衣装に着替えれば良いのに。。。(・・? サンタクロースの衣装で普通の地味なグレーの車を運転するのは、少し異様。運転するなら、ちゃんとしたトナカイさんを従えてソリで走って欲しい。道空けるよ?(* ´艸`)クスクス 昔、クリスマスシーズンだったかに、宅配ピザを頼んだら頼みもしないのに、サンタさんの恰好をしてやってきた。で、「俺はサンタクロースの恰好はしたくないんです!」っとなぜか弁明。別にどうでもええがな?(・・?っと思って、軽く受け流してピザを受け取ったら、そそくさっと帰って行った。が、サイドメニューを置き忘れ行ったので、再度苦情の電話を掛けたら、項垂れたような感じでサンタが戻ってきた。「バイト辞めたほうがいいよ」と言いそうになるのを抑えた(苦笑)サンタクロースの恰好をしたら、顔までわかんないから平気なのにね。昨日のサンタクロースさんは何処へ行ったのだろう?

 

AIタイトルアシスト

『驚きの車両遭遇!サンタクロースが仕事帰りに現れた!#サンタクロース #驚き』

  ↑ 

このタイトルだと良さげだけれど、そのまんまな感じなので不採用(*`艸´)ウシシシ