割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月25日(木)

 

寒波到来、祈りも届かず、しんしんと昨日の夜は雪が降っていました。もう明日の朝は仕事無理かなぁ大雪かなぁ?っと諦めムードいっぱいだったのですが、朝、旦那さんはお弁当も持たずに仕事へダッシュ。大丈夫なの?道路を見ると、案外と道路には積もってない。あらっ?仕事行けそう?うちの子も、いつもより早めに出ようとしていたので、慌ててお弁当を渡す。あちこち凍ってるから、気を付けてね。としか声を掛けれない自分が悲しい。仕事場に着いた旦那さんからは、こっちの方は思ったより雪無いとのこと。私の家の位置は、やはり山寄りの天気なんだと残念に思った。それから、ファンヒーターに灯油を足してと思っていたら、『プツン』っと音がした。急に電気がダウン。オオーw(*゚o゚*)w?無音になった。停電?いや、もしかしたら電気の使い過ぎで、ブレーカーが落ちただけかも?っとあたふたとブレーカーを覗きに行こうとしたら、あちこちの電気製品が慌てたようにガタガタっと復旧し出した。ほんの2,3分の停電。焦ったぁ。。何だか、生き物のように電気製品がガタガタと復旧する様子は、ロボットのようで面白かった。急に電力が落ちたから、びっくりしたのよね。それからは、すこしだけ気になる処の雪かきをして、ざぁっと掃除機をかけて、猫様にお留守番を頼んで、自分もお仕事へ行きました。さて、今日の1日は、どんな日になるかな?お日様が出てきてくれると良いけどね(-人-〃)☆

AIタイトル『思わぬ停電にビックリ!電気製品もパニック!? 』う~ん良いタイトル。AIさんとは仲良く出来そうな気がする。。。?(* ´艸`)クスクス