割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月27日(水)

 

インフルエンザはうつってないと思うものの、なぜか鼻水と鼻声が治らないです。朝、「鼻声だね」っと子供と言っても大人だけれどに言われて、なぜ「大丈夫?」とかいうねぎらいの言葉じゃないのだろう?と少し不快感。しかも旦那さんも、私にうつして?自分は治ったので平気な顔して、「風邪薬残ってるから、飲めば?」っと云う。「うつしてごめん」とか「大丈夫?」では無い。私は、いつもふたりの健康を気にかけて声を掛けるようにしているのに、二人とも全くねぎらうとか心配の言葉は無い。微妙に腹立つ(-""-;)そのうえ、インフルエンザ騒動で延期になっていた冷凍のケーキを出したのだが、旦那さんは「果物の味しかしない」だし、子供といっても大人だけれどは、仕事で遅かったために無言で慌てて食べて感想無し。まぁ糖質制限のケーキを買ってみたのが敗因だったのかもしれないが。。。。うちの家族には糖質制限は必要無いみたいだ。。クリスマスはどうしようとかいろいろ考えていたのに、酷くみじめな結果になってしまった。もう、家事を放棄してしばらくどこかへ放浪したい(´;ω;`)ウゥゥ実際にはしないし、そこまで凹んではないが、主婦ってしていることと、対価が合ってないですよね?私だけ?

 

AIタイトル『家族の無関心に悩む主婦の苦悩』なんだか昼ドラマのタイトルみたい(* ´艸`)クスクス積もり積もっていくと性格が歪むから、なにかしらの気分転換をしていと生きていけませんねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・