割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月3日(土)

 

 

気が付くと、12月師走になっていたのですね。12月になると、年賀状やら大掃除やら、気忙しくなり、憂鬱になるので、どんどんと自分が生きやすいように、世間のルールを変えてしまってます(苦笑)大掃除は止めて、暖かい月に念入り掃除をするようにしたり、おせち料理なんて以ての他!(昔はお店が開いてなかったから、大量に作りだめしたり、主婦の方がお正月休みをするために作ったりする。。。)でも、現在には合わない風習だからと、普段と変わりない食生活にしています。あっお正月にしか食べれないようなかまぼことかは買うかな?(〃艸〃)ムフッ 同居しているお姑さんと食事を共にしていた時は、野菜やなんやかやを大量に買われて。。。。えっ?おせち作らなあかんのかなぁと真っ青になったけれど、いつの間にか、お姑さんから食事は別にしたいと申し出をうけたので、それからは、自分のやりやすいように変えていっている。。。。。

        *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そういえば、仕事場でPDFの書類を見ようとしたら、文字化けして読めなくて焦ってしまった。新しいAdobeAcrobatReaderをインストールし直すようにとネットに書いてあったのだけれど、仕事場のPCは、ネット環境が悪くて、インストールするだけで30分くらいかかった(苦笑)何だか、もう憂鬱(´;ω;`)ウゥゥ 早く使いやすいように直して欲しい。

        *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ワールドカップでは、コスタリカ戦で負けたのに、なぜかスペイン戦では勝つという。サッカーには興味がないのだけれど、不思議な現象に、すこし気持ちも上がった。これは良かったよね。日本頑張れ

      

 

でも、気持ちが上がると、ウクライナの状況を思い出し気が重くなる。今朝、初霜が下りて寒くなってきたなと感じるのに、ウクライナでは、計画停電が続き、雪が降っているのに、水は出ない電気は使えない。。。。凍死もありえる状況になっている。それでも、完全な総意では無いにしても、ウクライナの士気は下がらない。凄いなと思う。この記事良かったなと思うので、お暇な方は読んでみてください。

 

toyokeizai.net

ウクライナに平和が訪れ、ウクライナの人が望むようなカタチで戦争が終わって欲しい。

       *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

若い方は知らない?かもしれないけれど、『フラッシュダンス』という映画を私は中学の時に観て、とても感動しました。曲も良かったのですよねぇ*.。(๑・∀・๑)*.。

その主題歌を歌ってみえたアイリーン・キャラさんが、亡くなったということを受けて、久しぶりに曲を聞きました。 

 


www.youtube.com

 

曲を聞いていたら、『出来たらこの映画を観た、中学の時に戻って人生をやり直したい』と、苦悶しました"o(-_-;*) ウゥム…!ふふふっ。。。とてもパワフルな歌声が素敵。

 

思いつくまま雑多に書いてしまった。気候が寒くなってくると、気持ちも下降線を辿るのだけれど、考えを修正して、自分が生きやすくなる方法を考えたいなぁと思う。