割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月28日(水)

 

今日も晴天で、昨日までの強風も止んだ模様。花粉症のくしゃみもボチボチ出てきた。凹んだ気持ちも、すこし落ち着いた感じ。カモミールティーのおかげかしら?今回は、自棄を起こさなかったから、自分的には満足している。朝、駐車場から仕事場へ歩くのだが、途中工事をしていた。標識には『まわり道』の案内が、見える。でも、行けそうな感じ。。しばし悩んで、工事中の人に何か言われるのも何だし、すこし遠回りをして歩いた。普段、見ない家を見ながら、ここら辺の家大きいよなぁと考えていて、会社に到着。他の人に聞いてみたら、遠回りしたのは私だけで、みんな看板をどかしてもらって通ってきたらしい。微妙な性格の違い(苦笑)明日から、またお天気が崩れそうなことを言っていたけれど、もう今日みたいな春っぽい日が続くことを希望する(-人-〃)☆

 

AIタイトル『工事中の迷いと思わぬ遠回り』。。。少し意味が伝わりにくいタイトルだなっと思うのは、私だけ?没 353文字の短文でもAIタイトルは作ってくれるんだね。あたらしい発見。