割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月19日(金)

 

昨日仕事から帰ったら、家に他人の気配がした。お姑さんのお客さんかな?っと、他人が苦手な私は憂鬱な思いで裏口から家に入り、靴を置くために玄関へ向かった。すると玄関の上がり框にふたつの小さな黒い物体がゴソゴソとお喋りしている。口には出さなかったが。めちゃくちゃ靴を置くのに邪魔( ˘•ω•˘ ).。oஇモヤモヤ~靴箱も開けれないし、一応大人なので「こんにちは」っとぼそっと挨拶したら、少し驚いた風に「あらっ?」っと気にせず話しをボソボソと続けている。なんでこんな処で話しをしているのだろうと、不快さを思いっきりだして、とりあえず場を離れる。が、小さな黒い物体は、そのままボソボソと話しを続けている。長期戦になるのだろうか?っと憂鬱さが増してきたのだが、ふっと気が付いた。いつもならお姑さんは、門の処で立ち話しをして、終わらせるのに、なぜか今日は玄関まで来ている。ちなみに、お姑さん自身の事情があると思われるのだが、あまりお姑さんの部屋に入れることは無い。ここは深くツッコまない。お姑さん自身は長居して欲しくないのに、相手は喋りたいのだと推測した。それなら話しは早く終わる(-人-〃)☆すると、早々と話しの腰を折り、来てくれてありがとうとお姑さんが、追い返す?(*´Д`)=3ハァ・・・助かった。もう少し私も他人との交流が得意だと良いのだが、これは幼い時からの性分なので、諦めている。家に帰ってからも、他人との交流は勘弁して欲しい。あ~ぁなんで同居なんて了承したのだろう?

 

AIタイトル『《驚愕》玄関で繰り広げられる不可解な会話 #ボソボソ』いやいや私、そこまで言ってないぞ(* ´艸`)クスクスなので