割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月8日(月)

 

仕事先の都合で、今日(月曜日)が休みになり、普段と違っているので、すこし戸惑いを感じている。そういえば、この間の朝、お姑さんが部屋を出たり入ったりと右往左往していた。落ち着きの無い人だなっと思っていたのだけど、大きなゴミ袋が廊下にドカッと置いてあったと思ったら、またゴミが部屋の中に戻ったりと、明らかに挙動不審。大きなゴミ袋を部屋に置いてあるんだっというのも驚きだったけれど、捨てに行かないで部屋に戻すのも、何だかなぁという感じ。困った人と思っていたら、急に話しかけられた。『私の鍵がないんやわ。知らん?』驚いた!外で落として誰かに拾われたら一大事だし、お姑さんの鍵は、いろんな鍵が付いていてジャラジャラしているから落とすとは考えにくいし、目に付きやすいから無くすとは思えない。さすがに放っておくわけにもいかずに、部屋の鞄やこたつの下。そして先程の大きなゴミ袋まで漁って調べ直してたら、結局、部屋の床に落ちていた。ε=(・д・`*)ハァ…認知症?それとも、ただのうっかり?微妙だなぁと、これから探しものを手伝わされるのかなっと思うと憂鬱だった。