割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月9日(火)

 

昨日の天気予報で今日の朝は土砂降りになるでしょう。特に通勤時間帯に集中していますので、お気を付けくださいと言っていたので、気落ちしながら起床した。土砂降りとは言えなかったものの、普通に降っている。旦那さんが仕事へ出る時に日課のお見送りしようとして、外に出ると靴下が濡れるのが嫌で、靴下を脱いだら、「そんなに雨降ってないぞ」っと少し鼻で笑ったように思えたので、「ゴミも捨てに行かないといけないから、脱いだの!」っと強めに言い返したら、黙った(苦笑)最近、家の周りには新築で30代くらいの夫婦の家が建ち並び出した。うちの見える範囲の家では、旦那さんがゴミ捨てのお仕事をしている。重いものね。えらい!でも、うちの旦那さん、生ゴミ捨てはよっぽどのことが無いとしないだろうなぁ。。。。あっでも、他の細々したことはやってくれてますよ。良い旦那さんだとは思います。生ごみ捨ては嫌いなのだと思います。私も好きではないですけれどね。

 

AIタイトル『雨降りの朝に思うこと』すこしおしゃれ気味のタイトル(苦笑)そうそう桜が散り始めました。私は満開の桜よりも、今の散り始めた桜の方が儚げできれいだと思います☆