割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月29日(水)

 

お姑さんが、日帰り旅行に行ってくると云って、行き先の書いた紙をくれる。事故かなにかあれば、連絡を取れるようにとの配慮なのか、まぁ助かる。でも、今回は、なぜか視察旅行と書いてあった。。。。なにを視察しにいくのやら( ´-ω-` )ヤレヤレ。もう仕事を辞めたので仕事関係では無い。私の頭の中は、????だらけになったが、気にしないでおこうと思う。お姑さんとそのお友達関係は田舎なので、いろいろ野菜をやり取りしているらしい。私も白菜を丸々一個頂いた。が、使い道に思案している。お漬物にしたら?っと思うかもしれないが、家族は始めの1回は食べるが、その後は食べない。ずっと残っているのを食べ続けるのは、私独り。。。苦痛だ。では、お鍋にしたら?っと思われるかもしれないが、家族の食べる時間がまちまちだし、しかもお鍋が嫌いな人もいて、これもpass。。。よくスーパーで売っている4等分くらいにカットしてあるくらいの白菜の大きさだと丁度良いのだけれど、毎年毎年白菜の季節になると思案する。野菜を無料で貰って、ありがたがらないのは、罪なのかもしれないが、自分の気持ちには嘘がつけない。