割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月18日(木)

 

今日の朝は時間的に少し余裕があったので、調べものをしていたら、夢中になってしまったらしく出勤時間が近づいてきていた。それでも、大丈夫だと思ってから、大丈夫では無いことに気が付いた。そう、雨が降っているのです。雨が降ると車通勤の人が増えるのか?それとも雨滴で視野が悪くなるせいか、ノロノロ運転になり渋滞が発生する。しまった!と思いつつ、車に乗ってお家をスタート!途中の3分の一までは、スムーズに進んだ。私が住んでいる処は畑をしている人が多く。軽トラで畑を点検しながら走る人が多く。30キロのノロノロ運転が多い(苦笑)今日は上手くclear出来た。で、中間地点のいつも渋滞する処では、なぜか車の波が止まっている。が、反対側の車だけがスイスイと動いている。嫌な予感、これは工事をしていて一方通行になっているパターン。渋滞が長引く!っと思っていたけれど、ここも案外とスムーズにclear。ちょっと運が良い(´◡`)で、あともう1つ渋滞が多い交差点では、前の車が思うように進まず不穏な感じ。でも、まぁ後もう少しだからと思っていたら、どうも道に迷った車だったらしく、途中で曲がって戦線離脱。今日の通勤バトルは、振り返ってみれば快勝でした(*`艸´)ウシシシ。私は軽度精神遅滞なので、どうも見通しの甘さ』があるらしい。そしてなぜか遅刻にはならないものの、いつもギリギリでセーフというのが多い。で、その成功体験だけを覚えて、前もって余裕をもって行動するということを学習していないのが悪い処!うん。朝は時計とにらめっこするぐらいで丁度良いかも反省です(〃艸〃)ムフッ

そうそうイギリスのキャサリン妃が、腹部の手術で入院されたそうです。いつもにこやかで華やかな方ですが、知られざる苦悩も多々あると思います。この間見た写真では、すこし老けた印象があって顔の彫りが深いからそう見えるのか?それとも写真の撮り方が悪いせいか?っと思っていたのですが、体調が悪かったからかもしれません。ずっと細い体をキープして、しかもお子さんもたくさんいて、そして公務もたくさんある。いつ休んでいるのだろう?っと本当に心配していました。しばらくゆっくりと静養して欲しいと望みます。

 

AIタイトル『余裕をもって行動することの重要性』うっ~正当な指摘に反論の余地無し。でも 悔しぃ~から没。(* ´艸`)クスクス