割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月1日(水)

 

最近、朝、工事の影響かプチ渋滞にハマることが多い。ギリギリというワケでは無いのだけれど、もしかして間に合わなかったりしたら、どうしよう?と気をもむのが嫌になって、今日は朝から張り切って、すこし早めに出勤した。ら、思った通り、今日は渋滞無し(苦笑)反対に早めに着き過ぎて、駐車場で時間を潰した。でも、途中前を走っている車が、微妙に遅い。。。すこしイライラしていて、信号で横並びになったので、どういう人が運転しているのだろう?っと思ったら、60代?ぐらいの女性が、スマホを持って電話している。信号で停まっている間だけ電話しているって感じでは無く。運転しながら、電話して喋っているのだろう。相手の顔に穴が開くほど、見てやったのだけれど、気づいているのか、話に夢中になって気が付かないのか?ずっ~と話している。到着地まで喋っていそうな勢いだったので、本人が事故するのは自業自得だが、巻き込まれる人がいないと良いなぁと願った。今日は、お姑さんが、旅に出かけたのでいない。おかげで春のような兆しも手伝って、気分が高揚している。いつも同居に反対すれば良かったなぁとか、テレビドラマの『ブラッシュアップライフ』みたいに、過去に戻れるなら、小学生に戻ってやり直したいと、グチグチ考えてしまう。非現実的なことを考えても仕方ないけれど...このまま暖かく過ごしやすい日々が続くといいね☆