割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月26日(日)

年度末のお仕事が舞い込んできて、非常に忙しいです。まっ今の時期だけですけれど。なので、ブログのご訪問が疎かになっています。残念(´・-・。)クスン 今の時期を乗り越えると、平常運転に変るので、それまで辛抱です。最近は、人生で初めて野球をテレビ観戦しました。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)!面白かったです。昭和生まれの家であるあるだったと思うのですが、父親が食事中にプロ野球を観ると我慢して付き合わなくてはならないという苦行(苦笑)がありまして、余計に野球が嫌いになったのですが、今回のWBCは、面白かったですね。いろいろ書きたいことがあったのですが、野球に詳しくないので、止めておきます。でも、誤解していたなぁと思うのが、本当に野球って9人のチームプレーで成り立っているのだなぁ、ルールをうまく組み立てると、勝てるのだということを知りました。周東選手の脚の早さとか、きっと素人の私が知らないだけで、表に名前の出ない人の活躍がたくさんあったのだろうと思います。お疲れ様でした。優勝おめでとうございます☆ そして、WBCの活躍のおかげ??で、岸田総理のウクライナ訪問があまり大きく?報道されなかったように思います。残念。でも、行ってくれて自分的には良かったと思っています。実際に訪問して、初めて知ることは、たくさんあると思うし、日本の報道ではウクライナの悲惨さを前面にだしていますが、ウクライナってそんなに弱い国では無いし、ただ戦う道具が足りないのが膠着している原因だし、しかもウクライナが大勝ちしてしまうと、それはそれでも、困ることになったりするという思惑が、いろんな国であるので、難しいところだと思います。ただ、ウクライナの国民が犠牲になっているのは、どうにかして欲しい。ウクライナにも本当の春が早くきて欲しい☆(-人-〃)祈 あっそうそう、私の地域でも桜が綺麗に咲いています。そして、WBCの盛り上がりが消えぬうちに、水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也さんの結婚報道が出て、自分的には最高潮?なくらいにテンションが上がっています(๑>◡<๑)良かった。お似合い!(大笑)大忙しの時期が過ぎたら、ご訪問を開始します。みなさんのブログを読めるのを楽しみにして、お仕事頑張ってきます。では。。。