割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月28日(木)

 

昨日はゾクゾクと寒気が止まらなかった。今日は寒気はあるものの、頭痛と鼻づまりは何とか我慢出来ているので、薬無しで過ごしている。このまま治っていってくれると良いのだけれど。。。お姑さんは出掛ける時に、何も言わずに出かける時と、行先を告げて出掛ける時がある(・・? その違いは何なのだろう?っと不思議に思っているのだが、今日は「病院へ行ってくる」っと言い残して出て行った。この間、倒れた時から調子が悪いらしい。何だか、わざわざ「病院へ行ってくる」と言うのが心配してほしい気持ちの表れなのか?モヤモヤする。この間、ブログにも書いたが、気に入った手帳が無かったので、カバーをお手製にしてみたと書いたが、モヤモヤする気持ちのせいで、破ってしまった。すると、紙で指が切れて出血するというおまけまでついてきた。最悪。家に帰ったら、お姑さんに病名をボソボソと説明されるんだろうな。。。聞き取りにくいし、喋りながら帰ろうとするので微妙な感じがする以前も同じようなことがあった。重病人みたいな風を装うけれど、しばらくして旅行や温泉に出かけて行ったから、何だったのだろうと思ったのだけれど、今回はどうかな?あぁ。。。。同居なんてやめておけば良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

AIのタイトル

『お姑さんの「病院へ行ってくる」という言葉に隠された真意 #家族の謎』真意ほどのものでも無いと思われる(苦笑)