割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月2日(土)

 

昨日、車で走っている時、むこう側にとても大きな虹がかかっているのをみつけた。たぶん今まで、生きてきた中で一番おおきな虹だったと思う。そして、あまり見たことがないのだけれど、虹の根元まで見えそうだった。そこは、金色に光り輝いていたので、思わず、虹の根元をそばで見てみたいという衝動に駆られたのだけれど、さすがに冷静になって。。。自制した(苦笑)まぁただの光の反射だっと言ってしまえば、終わりなのだけれど。ふわぁ~っと拡がっていた金色の光は、とても良かった。車を路肩に停めて、写真を撮ろうかとも思ったけれど、スマホで撮って、その写真を見た時に、同じ感動を感じるかと思ったら、まったく思えなかったので、止めておいた。家に着き、もう一度と思ったら、向きが違うと見えないようで、薄曇りの空しか見えなかった。

 

AIタイトル以前に、文字数が少ないからタイトルは付けれませんと出たのだけれど、354文字でもタイトル出ました『虹』だそうです(* ´艸`)クスクス

 

そうそう、大谷翔平さん結婚を発表されましたね。おめでたい。いろんな人がお祝いしているようで、たまたま駐車したら、隣の車は人もいないのに、ぱっと見える処に新聞が広げてあったので、何気に見たら、大谷翔平結婚』っとデカデカと書いてありました。どうもわざと広げたままにしてある模様。嬉しかったのかな☆