割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月14日(木)

 

洗面所で朝の身支度をしていると、お姑さんが洗濯機を使い出した。何気に見る。まず、洗濯物を放り込む。洗剤を入れる。珍しく今日はキャップを使って入れた。いつもは、液体の容器からドボドボ入れる。そして、同じように柔軟剤もキャップで入れて、スイッチを押して、立ち去った。洗濯機は、ごうごうと動き出した。が、うちの洗濯機、柔軟剤は仕上げに自動で入れるようになっているので、指定の場所に入れなくてはならないのに、お姑さんは、一緒に洗剤と廻してる。。。。意味ないのでは?入れた瞬間に、『あっ』と思って注意しようと一瞬思ったのだけれど、止めた。なぜなら、お姑さんは、私に言われるとプライドが傷つくようで、不機嫌になるからだ。しばらくして、お姑さんは、バタバタと出掛けた。きっと、急いでいたので、柔軟剤を一緒に入れたということにしておく。もし、毎回同じことをしていたのだとしたら、勿体ないよねぇ。。。( ¨) ちなみに、いつもはキャップを使わず、なぜか洗濯槽の縁へかけるようにして入れるので、うちの洗濯槽の内側は、洗剤でヌメヌメしている。それを掃除するのは、私。。。。今日みたいに、キャップで真ん中へ入れてくれると汚れないのにな。。。愚痴でした(* ´艸`)すいません。

 

AIタイトル『洗剤と柔軟剤』AIさんも、ただの愚痴には、あまり凝ったタイトルを考えてくれない模様(* ´艸`)クスクス