割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月15日(金)

 

暖かいです。仕事場の暖房を消しました。出勤する時も、ダウンを着ようとして、昨日の帰り暑かったのを思い出し、少し悩んで薄地のウインドブレーカーを羽織ったのですけれど、正解でした。心地良い季節と云いたい処ですが、この間、ミックスナッツを1キロ買い、ダイエット用の間食にしようと思っていたのですが。。。。。カシューナッツが美味しくて止まらなくなり、完食してしまいました(*´Д`)=3ハァ。やっちゃうんですよね。子供の頃から、好きなお菓子などを食べ出すと、気持ち悪くなるまで=食べ切るまで食べてしまう。ストップが効かないのです。おかげで胃もたれがして調子悪い。ちなみに、ミックスナッツなので、クルミも美味しいと気づき、食べそうになったので、慌てて捨てました。勿体ない。ごめんなさい。でも、こうでもしないと、止めれない。残るアーモンドは、そんなに好みでは無いので、少しずつ食べれそうです。『太らないように体に良いナッツはお奨めですと、少しづつ食べると良いですよ』という謳い文句を、信用したのですが、どうも私には無理っぽい(苦笑)好きなカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、くるみなどは、避けた方が良い模様。よくやるんですよ。気持ち悪くても、止められない止まらない。良い大人がみっともないと、良い天気とは裏腹に、低空飛行です。

 

AIタイトル『食欲制御の難しさ』おぉ~ピッタリの題名、確かに!でも、今は気持ち悪いので、没!無茶食いを止めれるようになりたい。(´;ω;`)ウゥゥ