割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月10日(水)

 

月曜日が会社の都合でお休みだったせいか、今週は曜日が把握しにくい。気分的に今日は火曜日なのだけれど、実際は水曜日。ゴミ出し表を何度も確かめたりしている(苦笑)朝、お姑さんがゴソゴソしていたけれど、今日は何事もなかった感じなので一安心。そうそうかなり前にダイエットアプリを使ってみようかなっと思って始めたけれど、イマイチ面倒くさくて止めた。で、今回は何の気なしに『あすけん』をダウンロードをして使い始めた。ちなみに、最初の設定は公開になっているので、慌てて非公開にした。自分の目標を入れようとしたら、この目標は設定出来ません。もっと身体に合った目標設定にしてくださいとの優しい言葉が返ってきた。どうも、私が目指していたのは、シンデレラ体重=モデル体重であったようだ。あぁ現在54歳。まだ、世間の間違った痩せようキャンペーンに乗せられていたのかと、愕然とする。うん。今も漠然と痩せたいと思っている。が、『あすけん』をざっくりと付けていると、今の体重を維持するか、運動量を増やしましょうとか、脂質を減らすと良いですよとか。痩せろ!っという至上命令は来ない(苦笑)もう痩せなくていいのかぁとホッとした。今まで長い道のりだった。食べないダイエットの次は過食の日々、そのエンドレス。辛かったなぁ(´;ω;`)ウゥゥまぁ気を抜くと体重が増える人なので日々気を付けなくてはならないけれど、最近は胃腸が齢と共に弱ってきているおかげで、過食が減ってきている。変なダイエットをするよりも、甘すぎるものと脂っこすぎるものを食べ過ぎないようにするというシンプルな目標で良いかな?と思う。体重という数字に囚われていない『あすけん』に助けられた。やはり痩せなくてはっという強迫観念が私を惑わせていたのだろう。最近は、ただただ普通に生きたいと思う。